お知らせ・ブログ

想い出のランドセル

人と違う物

私が幼いころは、人と違う物を持っているといじめられるから...と、他の人と同じ物にしていたのを覚えています。
当時、私の小学校にも転校してきた男の子が二人いて、一人は黒いランドセル、もう一人はアメリカから転校してきたので、横長の背負う鞄で、ランドセルとは違っていました。
ランドセルの子は、みんなと仲良く出来ていましたが、アメリカの子は、中々馴染めなくて学校帰りに鞄をビシビシ叩かれていました。
そんな違いがいじめの原因となっていたころに比べれば、今の個性ある色やデザインで登校する子は、違うからと言う理由でいじめをしない良い子達になっていきそうですね。

ちなみに、いじめられていた横長鞄の子は、同じクラスの近所に住むヤンチャグループの子が話しかけたりして、いじめられなくなり、きっと楽しい小学校生活をおくれていたと思います。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る