お知らせ・ブログ

想い出のランドセル

早く欲しかったランドセル

うちの娘も早いもので幼稚園の年長さん。
そろそろランドセルが気になりだした模様。
「○○ちゃんはもうランドセル買ってもらったんだって。」「私も早く欲しいな。」と最近よく言っている。
量販店のランドセル売り場に行ってはうれしそうにしょっている娘。
確かにそうだ。思い起こせば何十年前、私も入学を前にしてランドセルが早く欲しくて欲しくてたまらなかったのを覚えている。
そこで早く手に入れたくて、幼稚園斡旋のランドセルを何の考えもなくおねだりして強引に購入してしまったのである。
その時は誰よりも早く購入し、幼稚園のみんなの前でランドセルを手にしたという喜びでいっぱいだった。
が、後から思うと・・・もしかしたら、両親はよーく考えて選んだランドセルを贈りたかったのではないかと。
実際今私が娘に「このランドセルが欲しい。」と言われても、すんなり買うということはないと思う。
調べて調べて、これでいいではなく、これがいいと思うものを贈りたいと。
ま、少しは娘の希望も聞いてみて。
ランドセル選びは娘もわくわくだが、母もうきうきなのだ。
だから自分の両親にはそんな楽しみを奪ってしまったようで申し訳ないことをしたと思う。
ごめんね。でもあの時私のわがままを聞いてくれてありがとう。
私のぐったりした赤のランドセル、押入れにあったかなあ・・・

女性
  • 関連情報
ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る