お知らせ・ブログ

想い出のランドセル

パパの好みを、おばあちゃんが撃沈

うちは父がユニークな好みの持ち主で、女の子なのに「ランドセルは黒か紺のレザーがいい!」と言い出して、内心困りました。
体格は小さめだし、普通の赤くて軽いランドセルが欲しかったのに。
黒なんてイヤだなーと思っていたら、おばあちゃんが真っ赤なランドセルをプレゼントしてくれたので、一件落着。
ピカピカのではなく、ちょっとつやを抑えたランドセルで、6年生になっても、まるで新品みたいに綺麗だったのを覚えています。
ランドセルを初めて背負い、学校に行ったときの記念写真があるのですが、赤いギンガムチェックのワンピースを着て、赤い靴を履き、ちょうどその日は雨だったので、赤い傘をさしているんです。
全身真っ赤でコーディネートした姿を今見ると、ちょっと笑ってしまいます。

保育士 31歳
  • 関連情報
ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る