お知らせ・ブログ

想い出のランドセル

背中に背負った、たくさんの愛情

「はいエリちゃん、ランドセルだよ。来年が楽しみだね。」
そう言って、満面の笑みで父方のおばあちゃんが手渡してくれた、ピッカピカの真っ赤なランドセル。
「わあ、すっごく綺麗!おばあちゃんありがとう!」
そう言って抱きしめたランドセルは、ズシリと重く、思わずよろけてしまった小さな私。
まだ若かった父母も祖父母もみんなで大笑い。
「このランドセルなら、6年間どころか、エリちゃんの子供まで使えるよ。」
少し誇らしげに、まぶしそうな眼をしながら話すおばあちゃん。
「店で見て、一番いいなあと思った物を買ってきたんだよ。」
そう言いながら、おじいちゃんが私の頭をなでてくれました。
大好きな大好きな、大切な私の想い出です。 ...あれから20数年。
私達からも、可愛い娘に愛情いっぱいのランドセルをプレゼントします。
世代から世代へ、幸せが伝わっていくような気持ちです。
今は天国にいるおばあちゃんも、笑いながら見守ってくれていることでしょう。
来春が楽しみです。

女性
ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る