お知らせ・ブログ

想い出のランドセル

テッカテカのランドセル

私のランドセルは、私の意見なんて聞かないで、うちの父が従姉妹とお揃いで、本当に真っ赤で重くて、今時ないテッカテカのランドセルを買ってきました。
初めはみんなとの違いなんて気にしてなかったんだけど、学年が上がるにつれ、『何で私のランドセルはテッカテカなんだ?』と疑問に思い、父に聞いてみたら、『良い革を使ってるから!』だと何故か怒られた・・・やっ・・・安かったのか!?
テッカテカのランドセルは、6年間使用はしたものの、乱暴に扱ったせいなのか、傷が付きにくい加工がしてなかったせいなのか、かなりヨレヨレになっちゃいました。
でも父は、私がランドセルをしょって小学校に通う姿を思いながら、選んでくれたんだと思うとすごく嬉しい気持ちになります。
いつか私にも、父のように、子供の姿を思いながら選ぶ時がくるのかな。
でも、テッカテカは選ばないぞ!って思います。

女性 会社員
ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る