お知らせ・ブログ

想い出のランドセル

今と昔のランドセル

小三の息子に買ったときのことです。
たくさんの色があり、どれにするか迷いましたが、結局「いじめられたら困るから」と、無難な黒にしたのが心残り。
結構周りは、いろいろな色の物を使っていたから。

男性 46歳

娘に買ったとき、昔と違って形、色共に豊富でうらやましかった。

女性 37歳

とにかく重かった、なにしろ30数年前のことですから・・・。
でも「小学校に通える」と思い、ランドセルを背負うのはとても嬉しかったです。
娘、甥、姪には、軽くて、可愛くて、丈夫なモノを贈りたいです。

男性 39歳

ランドセルは、長くもつものだと思いました。
でも私が小学生の当時は、重くて大変だった。

男性 42歳

>ピカピカ1年生♪今年息子が小学校に入学しました。
小さい町なので1クラス!そういえば、私も1年生から6年生まで1クラスでした。
私の時は、ランドセルの色なんて黒と赤しか無かったのに、今は色んな色があっていいよね!うらやましいよ♪

女性 37歳
ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る