お知らせ・ブログ

想い出のランドセル

祖母からもらったランドセルは高級品?!

私が6年間愛用していたランドセルは祖母に買ってもらった高級国産品でした。
(当時は全くそんな認識ありませんでしたが。)
学校から遠かった(大人で徒歩15分くらい)ため、小学生、特に低学年だったころの幼き頃の私にとって、通学そのものがショートジャーニー、プチ遠足でした。
しかし、遠かったおかげで可愛かったあの子とのあわーい想い出や、いろいろな遊びを経験できました。
通学路には公園や、スーパー、団地など様々な遊びスポットがあり、日々ランドセルを放り投げては、野球や缶けりなどで遊んでいました。
とても丈夫なランドセルでしっかりものでした。
高級品にも関わらず、日々乱暴に扱っていたため、徐々にいたんでは来ましたが、6年間買い換えることなく使い切ってみせました。
折角祖母が買ってくれた高級国産ランドセル。
今思うと6年間使い続けられたとはいえ、乱暴に扱いボロボロにせず、もう少しお上品に、大事に扱ってあげたら良かったです。

男性 26歳
ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る