お知らせ・ブログ

想い出のランドセル

憧れのピンクのランドセル

小さい頃、なんでもかんでもピンクを選びたがる子供だった私は自分がランドセルが必要になったときも、親に「ピンクのランドセルがいい!」と。

でも「ピンクのランドセルなんか持ってたら、(目立つから)いじめられるよ!」と親に脅かされ(?)て、あっさりとその主張を引っ込めたのでした。
当時はまだ赤と黒以外のランドセルが珍しかったので、周りの子と違うものを持たせたくなくて、そのような事を言ったのでしょう・・・。

今のランドセルはピンク・紺・水色・・・と色がいろいろあるだけじゃなく、ハートや動物などのかわいらしいモチーフがいろんなところに付いていて、あんなにバリエーションのある中から選べるだなんて、何だかうらやましい気がします。

私の小学校入学当時に、今みたいなランドセルのラインナップがあったら、「ピンクでかわいい刺繍のついてるやつがいい!」と親に訴えたことでしょうね。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る