お知らせ・ブログ

想い出のランドセル

ランドセルに、感謝!!

ランドセルは、生涯で6年間しか使用しないものですが、様々な想い出があります。

僕は男なので、手荒く使用したという想い出しかないとも言えます。
友達との遊びで、攻撃や防御の手段に使ったり、急な雨が降った際は傘代わりに使用したり、友達のホックを外して、落としたものを拾わせようとして、 中身を散乱させるイタズラをしたり(これは、友達の想い出のランドセルかな?)、 とにかく小学校の6年間一緒に過ごした戦友と言えるでしょう。

両親がどんな思いで購入してくれたかは定かではありませんが 望んだ使用方法をしなかったのは事実だと思います。
そんなランドセルは、僕が成長すると共に、老いていった。
まるで、僕に持っているエネルギーを与え続けてくれたように...

今では、実家の片隅でゆっくりとした老後を過ごし、両親を見守ってくれているのではないでしょうか。
そんなランドセルに、感謝!!

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る