お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話 | ランドセルトレンド調査

2016年度モデルランドセル購入のポイントレポート 2015年6月調査

2016年度ご入学向けランドセル購入者を対象とした、購入のポイントについて調査いたしました。

購入のポイントレポート

一番多くの票を得たのは、「子供の希望」でした。
子供の希望で選んだ後に、保護者の方がしっかりランドセルを確認して、納得のいく商品でしたら6年間使い続けて頂ける事でしょう。

ランドセル工場で働く方々にランドセルを選ぶポイントを伺ったところ、子供が気にいった物で、縫製などしっかりした物を選んでいただければ良いのではないでしょうかと、多くのアドバイスも頂きました。

次に多かったのは、「デザイン」でした。
近年、ランドセルのデザインや、選ぶポイントの4番目にランクインしている「色」などは、バリエーション豊富になってきておりますので、時間をかけてゆっくり選ぶのも良いかと思います。

それでも気に入った物が見つからない場合には、オーダーメイドランドセルで、自分好みのランドセルを作って見るのは如何でしょうか。

3番目に多かったのは、「機能が豊富な事」でした。
当店で販売しているランドセルの殆どが、A4フラットファイル対応で、形状補強のしっかりくん、閉め忘れ防止機能のミラくるっロックが搭載されております。 その他にも、フィットちゃんやらくらくナスカンなど、品質の高さだけではなく、お子さまにとって安心・安全な機能も多く搭載されております。

榮伸オンラインショップで販売されているランドセルは、自社工場にて一つ一つ丁寧に作られております。
ランドセルが出来るまでの工程のご紹介をしておりますので、是非ご覧ください。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る