お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話 | ランドセルトレンド調査

2016年度モデルランドセル購入時期レポート 2015年5月調査

2016年度ご入学向けランドセル購入者を対象とした、ランドセル購入時期調査です。 人気のランドセルなどは、秋頃には売り切れてしまうとニュース番組等で放送されていますが、実際にランドセルの購入を検討されている保護者の方はいつ頃に購入を検討しているのか調査しました。

購入時期レポート

2016年度ご入学向けランドセル購入者を対象とした、ランドセル購入時期調査です。 人気のランドセルなどは秋頃には売り切れてしまうとニュース番組等で放送されていますが、実際にランドセルの購入を検討されている保護者の方はいつ頃に購入を検討しているのか調査しました。

約4分の1の方が8月頃の購入を予定しており、続いて7月の購入、特に決めていない方、9月の購入と並んでおります。 7月・8月頃の購入を検討している方が約半数となっているので、お子様の夏休みの間や、お盆の連休などを利用して購入する方が多いのでしょうか。

また、各ランドセルメーカーも7~8月にかけて、展示会などを多く行っているので、実際の商品を見て決める方も多いのかもしれません。
榮伸オンラインショップでも、7月20日から東京・大阪・愛知で展示会を行いますので、近隣にお住まいの方は是非ご来場ください。

展示会では、Web限定モデルのランドセルの展示も行います。 店舗では販売していない商品になりますので、展示会でのみ実物をご確認いただけます。

また、お住まいの地域によっては展示会にご来場いただけない方にも、少しでも安心してご購入いただけるよう、革・色見本帳を無料にて配布しております。
見本帳には実際にランドセルで使用している革素材を貼り付けてお送りしておりますので、手触りや質感などがご確認いただけます。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る