お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話 | ランドセルトレンド調査

2015年度のご入学向けオーダーメイドランドセル男の子用調査 2014年9月調査

2015年度のご入学向けランドセル購入者を対象とした、当店にて販売中の男の子向けオーダーメイドランドセルの人気調査です。

9月までの、男の子向けオーダーメイドランドセルの人気パーツランキングです。
また、最後には人気パーツで構成されたオーダーメイドランドセルをご紹介いたします。

[Step1 メインの色]

一番人気のあるメインの色は、「黒」でした。

今も昔も、男の子のランドセルの定番カラーは「黒」ですね。
黒とは差がありますが、2番人気から「マリンブルー」「グリーン」「紺」と僅差で選ばれております。

「グリーン」「紺」は黒に近い色ですが、実際の黒と並べてみると色の違いがわかると思います。また、「マリンブルー」は、色の名前になっているように、海の様な深い青色をしております。
定番カラーで自分好みのランドセルを組み立てる。
人とはちょっと変わったランドセルを組み立てるにも、メインカラーで印象はガラリと変わります。

[Step2 縁の色]

縁の色で一番人気は、「マリンブルー」でしたが、メインカラーでは、2番目に多く選ばれてます。

その他では、僅差で「黒」「ボルドー」「紺」「グリーン」となりました。
縁の色は、メインカラーとの組み合わせでガラリと印象が変わるので、いろいろと試してみるのもいいかもしれませんね。

[Step3 背中のデザイン]

背中のデザインでは、「イーグル」が一番人気があり、ほぼ同着で「パイレーツ」にも人気が集まっております。

他のデザインからみると、こちらもシンプルな「丸型」に人気が集まると思いましたが、普段背負って見えない部分でもカッコいいモチーフを選び、こだわりの逸品に仕上げているのでしょうか。

[Step4 内装柄]

内装柄では、「チェック」が一番人気のあるデザインでした。

他のデザインとは大きく差を付け、残りのデザインはほぼ同じ数値でした。 シンプルなが柄ですが、ダークカラーのランドセルには良く合うデザインですので、メインカラーで人気のある色にはピッタリの内装柄かもしれないですね。

[Step5 窓枠のデザイン]

窓枠の1番人気はシンプルな「スクエア」でした。

昔ながらの形状で、保護者の方も子供の頃に使用していたランドセルの窓枠と同じものだと思ってもらえば良いと思います。次に人気のあったのは、「イーグル」と「エンブレム」でした。こちらは今時のランドセルの窓枠で、「イーグル」は翼をイメージした窓枠で、「エンブレム」は、盾をイメージしたデザインになっております。

[Step6 表のデザイン]

表のデザインで一番人気のあったものは、「ギルト」でした。

シンプルなラインではありますが、縫い目の、角を取った様な感じが、シンプルだけども他とは違う物をお探しの方にはお勧めです。
また、僅差で2番目に選ばれている「スーパーカー」は、流線形のモチーフでシンプルでカッコいいデザインになっております。

[Step7 側面のデザイン]

側面デザインで一番の人気は、「斜め盛」でした。

刺繍やライトフォースなどが付いていない、シンプルなデザインで、他のモチーフとは大差で人気を集めています。 次に人気のあるデザインは「WING」でした。こちらは、ライトフォース搭載のモチーフです。
ライトフォースは、夜間、車のヘッドライトに鋭く反射し、ドライバーへの視認性を高め、お子さまの存在を知らせる反射材です。

[Step8 糸の色]

糸の色で人気があるのは「黒」でした。

カッコ良いデザインとして選択する事も、黒いランドセルに黒ラインを入れて馴染ませるなども可能なパーツです。

男の子の人気パーツだけを集めて作ると下の画像のようになりました。

女の子用ランキングで一番人気のパーツを合わせて作ると、オシャレで可愛いランドセルになりましたが、男の子用ではシンプルでカッコいいデザインになっております。
豊富なバリエーションから選べるオーダーメイドランドセルは、型崩れしない、A4フラットファイル対応E-QBU、フィットちゃん、ミラくるっロックなどの高機能を搭載し、選択するパーツによっては、お子さまの安全を考えて搭載されたライトフォースなども選択する事が可能です。

ランセル.netのオーダーメイドランドセルは、お手持ちのスマートフォンや、タブレットでいつでもどこでも作成できます。
作成したランドセルを購入前にPCへ送って印刷することや、メール・SNSでシェアするなど、便利機能満載で、楽しくオリジナルランドセルが作成できますので、是非お試しください。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る