お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話 | ランドセルトレンド調査

男の子・女の子人気カラーランキング 2014年7月調査

2015年度のご入学向けランドセル購入者を対象とした、当店独自のランドセル調査となります。
今回の調査は、男の子、女の子の人気カラーの調査報告になります。

男の子用ランドセル人気カラー調査

男の子に1番の人気カラーは、黒と紺でした。今も昔も男の子に人気のカラーです。

紺のランドセルは濃い青ですが、黒に近い青になっており、人とは大きく違うのは嫌だけど、少し違うものをお探しの方には良いカラーかと思います。また、人気カラーでは低い順位ですが、グリーンも似たように黒に近いグリーンなので、お求めの際には参考にしてみるのも良いかと思います。

それらのカラーは、2015年度モデルのランドセルで、オーダーメイド・プレミアムドラグーン・ドラグーンのラインナップでお買い求めいただけます。また、プレミアムドラグーン・ドラグーンでは、ランドセルの素材にタフロックを使用しておりますので、元気な男の子にピッタリな仕様になっております。

女の子用ランドセル人気カラー調査

女の子に一番の人気カラーは赤でした。ランセル.netで取り扱う赤いランドセルは、落ち着いた昔ながらのカラーでお母様受けが良いようです。

二番目に人気のあるカラーは、チェリーピンクとスウィートピンクでした。両方ともピンクと付きますが、熟したさくらんぼの様なカラーのチェリーピンク、スウィートピンクは、モモ色と言えば伝わりやすい色合いだと思います。また、スウィートピンクをもっと薄くした、フェアリーピンクは桜の花びらのような薄いピンクで、こちらも女の子には人気のある可愛らしい色合いになっております。

オーダーメイドでは、男の子、女の子共に、お子様の好みの色から様々な組み合わせを選んで作る事ができます。

また、今年からシュミレーターで組み合わせサンプルを作成した後に、プリントアウトしたり、お気に入りに入れる事も可能になり、再度同じ組み合わせを行う手間や、どんな組み合わせだったか忘れても、同じ組み合わせを再現できるようになりました。 さらに、自分の作ったオーダーメイドの組み合わせをフェイスブックなどで共有する事で、ご友人などにお子様のランドセルサンプルを見ていただく事も可能ですので、是非一度お試しください。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る