お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話 | ランドセルトレンド調査

2014年度モデル男の子用オーダーメイドランドセル人気パーツランキング 2013年12月調査

今回のトレンド調査では、11月30日まで御予約いただいた2014年度モデル男の子用オーダーメイドランドセルの各項目毎の人気パーツランキングです。
各項目にて選ぶ事の出来る色・デザインが大幅に増えました。なんといっても、今年からは「女の子でしか選べなかった色を、縁巻きに選択出来る」ようになりました!!人気のLightForce(ライトフォース)をあしらったカブセ、側面も種類が増えています。
「メインの色:7色」「縁の色:12色」「背中部分のデザイン:4パターン」「内装の柄:5パターン」「窓枠のデザイン:5パターン」 「表のデザイン:6パターン」「側面のデザイン:5パターン」「糸の色:4パターン」 約100万パターンの組み合わせが可能です。お子さまだけの、世界に一つしかないランドセルを作るのにふさわしい選択ラインナップです。オーダーメイドランドセルを是非お試しくださいませ。また、ホームページでは、気になる項目の拡大画像をご確認いただけます。

メインの色

「紺・黒・マリンブルー・赤・キャメル・グリーン・ボルドー」の7色から選ぶ事が出来ます。
メインカラーでの一番人気は、男の子定番の「黒」でした。男の子のランドセルと言えば黒!というのは今も昔も変わらないのですね。次に人気のあった色は、「マリンブルー」でした。濃い青のこの色は、名前のとおり海のような色合いのランドセルです。

縁の色

「紺・黒・マリンブルー・赤・キャメル・グリーン・サックスブルー・ボルドー・フェアリーピンク・ビビットピンク・チェリーピンク・スウィートピンク」の全12色から選ぶ事ができます。
縁の色では、「黒」と「マリンブルー」が同数で一番人気でした。メインの色に続き、こちらの二色は男の子に人気のあるカラーですね。三番目に人気のあった色は、「赤」でした。黒やマリンブルーなどのカラーに赤い縁を用いると、それだけでもカッコ良いカラーリングになります。

背中部分のデザイン

「イーグル・サッカー・パイレーツ・丸形」の4パターンから選ぶ事ができます。
背中部分では「イーグル」が一番人気でした。背負っていると見えない部分でも、かっこよさへの追及がうかがえます。また、2番目に人気のあるパーツは、「サッカー」でした。サッカーボールをモチーフにしたデザインは、活発な男の子にピッタリなデザインになっております。

内装の柄

「イーグル・サッカー・チェック・パイレーツ・迷彩」の5つから選ぶ事が出来ます。
ほぼ同数で、「イーグル・サッカー・チェック」の3つが選ばれております。かっこいい「イーグル」、活発な「サッカー」、シンプルな「チェック」と言ったところでしょうか。どれも良いデザインなので、選ぶお子さまも迷ってしまっているのではないでしょうか。

窓枠デザイン

「イーグル・エンブレム・サッカー・スクエア・パイレーツ」の5つから選ぶ事が出来ます。
こちらでも、「イーグル」が一番人気でした。他の窓枠ですと、主に四角い枠ですが、「イーグル」は翼をイメージしたデザインです。次に人気のあるデザインは、「スクエア」でした。昔ながらの四角の枠になっております。シンプルなランドセルをお求めの方が選択していただいているのでしょうか。

表のデザイン

「Vライン・WING・ギルド・スーパーカー・スクエア・パイレーツ」の6つから選ぶ事が出来ます。 一番人気は「Vライン」二番目は「WING」で、両方ともライトフォースを使用したデザインです。ライトフォースは、斜めからの光に対しても優れた反射性能を発揮するため、多方向からの車のライトに適応できるなどさらなる安全性が期待できるので、活発な男の子にはピッタリな機能です。

側面のデザイン

「WING・イーグル・スカル・パイレーツ・斜め盛」の5つから選ぶ事ができます。 ここでもライトフォース搭載の「WING」が一番人気でした。カブセと側面にライトフォースを搭載すれば、安全性もグンっとアップしますね。二番目に人気のデザインは、「イーグル」でした。イーグルのモチーフを繊細な刺繍でデザインされております。

糸の色

「ピンク・黒・ブルー・赤」の4色から選ぶ事が出来ます。 一番人気は「ブルー」でしたが、一票差で二番目には「黒」が選ばれております。男の子に人気のこの2色は、どのパーツでも人気を集めるカラーですね。

男の子用オーダーメイドランドセルでは、色では「黒」「マリンブルー」が人気でした。
パーツではライトフォースを使用したデザインが選ばれ、「黒」のように夜道では目立ちにくい色では心配な方がお選びいただいているのだと思います。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る