お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話 | ランドセルトレンド調査

2014年度モデル女の子用オーダーメイドランドセル人気パーツランキング 2013年12月調査

2014年度モデル女の子用オーダーメイドランドセルは、各項目にて選ぶ事の出来る色・デザインが大幅に増えました。なんといっても、今年からは「男の子でしか選べなかった色を、本体、縁巻きに選択出来る」ようになりました!!カブセ、側面に施せるカワイイ刺繍も種類が大幅に増えています。
「メインの色:12色」「縁の色:12色」「背中部分のデザイン:4パターン」「内装の柄:6パターン」「窓枠のデザイン:5パターン」 「表のデザイン:6パターン」「側面のデザイン:6パターン」「糸の色:4パターン」 約250万パターンの組み合わせが可能です。
お子さまだけの、世界に一つしかないランドセルを作るのにふさわしい選択ラインナップです。また、ホームページでは、気になる項目の拡大画像をご確認いただけます。

メインカラー

女の子用オーダーメイドランドセルでは、「紺・黒・マリンブルー・赤・キャメル・グリーン・サックスブルー・ボルドー・フェアリーピンク・ビビットピンク・チェリーピンク・スウィートピンク」の12色から選ぶ事ができます。
冒頭でもご説明いたしましたが、今年から男の子でしか選べなかった色が色を選ぶ事も出来るようになりました。

その豊富なカラーラインナップの中、メインカラーで一番の人気は、「ビビットピンク」でした。元気な女の子にピッタリな強い赤で毎年人気のあるカラーです。

二番目に人気のあるカラーは、近年人気の出ている「ボルドー」が選ばれております。オシャレな女の子にピッタリなボルドーは、Web限定商品でも人気の高いカラーになっております。

縁の色

縁の色もメインカラー同様のカラー数を選ぶ事が出来ます。
その中で一番人気は、「スウィートピンク」が選ばれております。
スウィートピンクで縁取ると、どの色にでも合う色合いです。可愛い縁取り、オシャレな縁取り、どちらにも対応できるカラーになっております。
二番目に人気のカラーはチェリーピンクでした。
スウィートピンクとは違い、太陽の光をたくさん浴びて色付いたさくらんぼのようなこの色も、人気のあるカラーです。
スウィートピンクがやさしく包み込むカラーと例えるなら、チェリーピンクは元気に包み込むカラーと言ったところでしょうか。

背中部分のデザイン

背中部分のデザインでは、「丸型・リボン・ハート・いちご&さくらんぼ」の4種から選択が可能です。
ダントツで人気のモチーフは、「リボン」になりました。
背面中央のハートラインの中に可愛いリボンのラインが施されたデザインになっております。
二番目に人気あるデザインは、「いちご&さくらんぼ」でした。
ハートの中に、イチゴとさくらんぼが並んだデザインです。元気な女の子にピッタリなデザインになっております。

内装の柄

「ピンク水玉・リボン・いちご・フラワー・さくらんぼ・ベル」の6つの中から選ぶ事が出来ます。
ここでも一番人気の柄は「リボン」になりました。背面と内装をリボンにする事で、普段は見えないところにも、女の子のこだわりを感じます。
二番目に人気のある柄は「ピンク水玉」。シンプルだけど、可愛らしい色合いは今後も人気のある柄になってきそうです。

窓枠デザイン

窓枠のデザインは「波型・いちごハート・フラワー・さくらんぼ・ベル」の五種から選ぶ事ができます。
一番人気は「フラワー」でした、中央に大きいハートの窓の縁にツルのようなオシャレな刺繍を施しております。
次に人気のある窓枠デザインは、「いちごハート」で、4つのハートがちりばめられた可愛いデザインになっております。「フラワー」はオシャレ、「いちごハート」は可愛い窓といったところでしょうか。

表のデザイン

「スクエア・リボンハート・キラキラ・すみれ・さくらんぼ・ベル」の6種の中から選ぶ事が出来ます。
一番人気は「リボンハート」二番人気は「キラキラ」になりました。
両方ともオシャレなデザインになっています。
リボンハートはまるでリボンが垂れ下がっているようなしなやかなデザインで、キラキラは細かいチェーンが結び付いたようなオシャレなデザインになっております。

側面のデザイン

側面のデザインでは、「スクエア・リボンハート・リリプラチナ・ハートウェルド・さくらんぼ・ベル」の6種から選ぶ事が出来ます。
一番人気なのは「リボンハート」でした。
様々なところで選ばれるリボンの人気の高さはオシャレな女の子の必需品なのかもしれませんね。
二番目に人気の「リリプラチナ」は、シンプルでありながら煌びやかさを兼ね備えたデザインになっていますが、こちらの刺繍にもリボンの刺繍がされております。

糸の色

「黒・ブルー・赤・ピンク」の4色から選ぶ事ができます。
ほとんどの方が「ピンク」を選択しております。
女の子用のランドセルをピンクのラインを入れる事で、可愛らしさとオシャレのどちらにもなる人気のカラーです。

女の子用オーダーメイドランドセルでは、リボンのモチーフが大人気でした。
オーダーメイドランドセルの予約受け付けは、12月27日11時までとなっておりますので、ご購入をご検討中の方は、お早めにお買い求めください。
次回は男の子用オーダーメイドランドセルの各項目毎の人気パーツランキングをお送りいたします。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る