お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話 | ランドセルトレンド調査

ランドセルの男の子・女の子別 人気カラー調査 2013年1月調査

"2013年度のご入学向けランドセル購入者を対象とした、当店独自のランドセル調査となります。 今回調査した内容は、男の子・女の子別 人気カラー調査です。

男の子用人気カラー

男の子に人気のカラーは定番カラーの「黒」でした。他のカラーと比べ圧倒的な人気を得ています。二番目に人気のあるカラーは、「紺」でした。,br> 当店の紺色のランドセルは、黒に近い「Navy blue(ネイビーブルー)と言うより「Dark blue(ダークブルー)」といった色合いです。 その後に続いて、「ブルー」「グリーン」と来ます。

女の子用人気カラー

>女の子に人気のカラーは、ランセル.netでは定番カラーの「チェリーピンク」でした。 カラー名のとおり、太陽の光をいっぱいに浴びたさくらんぼをイメージした色になっております。

二番目に人気のカラーは、「ビビットピンク」でした。
こちらのカラーは強い赤で、元気で活発な女の子にピッタリなカラーになっております。
その後に、「ローズピンク」「ピンク」と続いています。

男の子・女の子の人気カラーを見てみると、男の子は黒や紺などの昔からの定番カラーを好んで購入していただいておりますが、女の子で定番カラーだった赤は9番目にきており、その後には近年人気のカラーである「ボルドー」が来ています。
ランセル.netで取り扱っている赤いランドセルの「赤」にも様々なバリエーションがございますので、順位が下がってしまっていると言うこともあると思います。

チェリーピンクは朱色の様な色で、ビビットピンクは、強めの赤。
ローズピンクは少し暗めの赤で、スウィートピンク・フェアリーピンクは薄い赤と様々です。

近年女の子にも人気のあるボルドーは、少し前では男の子が背負うカラーでしたが、昨年から女の子にも人気があり、ご購入いただいております。
また、ボルドーだけではなく、男の子の定番カラーである黒や紺などのランドセルもご購入いただいております。男の子には「かっこいい」黒や紺も、女の子には「おしゃれ」な黒や紺になって来てるのかもしれませんね。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る