お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話 | ランドセルトレンド調査

ランドセルの購入の購入場所と購入価格調査 2012年12月調査

2013年度のご入学向けランドセル購入者を対象とした、榮伸オンラインショップ独自のランドセル調査となります。
今回調査した内容は、ランドセルの購入場所と購入価格についてです。

今回の調査で一番多い回答は「インターネットショップ」で購入される方が一番多い事が解りました。様々なネットショップをご覧になり、その中で一番良い商品を選んでお子様やご家族と相談してご購入される事でしょう。

また、御購入の際にランドセルのどこを見て選べば良いのか解らず、不安になる方のために、「購入前に知っておきたい10のこと」ページがございますので、ご購入する際のランドセル選びの参考にしていただけたらと思います。
また、ランセル.netでは毎年ランドセル特別展示会を行っておりますので、会場にご来場いただき、触れて、背負って品質をお確かめください。毎年展示会では、その年のWebだけで販売を行っている限定モデルの展示も行っておりますので、ご家族揃ってご来場ください。

また、当店でオーダーメイドランドセルの販売も行っております。
お子様の好みに合わせて作れる組み合わせバリエーションは業界トップクラスですので、ご家族揃って楽しみながらランドセルをお選びになれると思います。

また、ランドセルの購入価格では、「3万5000円~4万5000円未満」が一番多い結果になりました。近年、ランドセルの価格は3万5000円~4万5000円未満の価格帯の商品が多いです。

お子様の事を考えて機能や重さ、デザインなどを調べていくと自ずとこの価格帯になってしまうのも頷けます。
次に多い回答が、「気に入った商品ならいくらでも」でした。
ご購入者様からいただきましたコメントでも、「息子・娘が気に入ったから」と沢山のコメントをいただいております。
6年間使用するのはお子様ですから、保護者からすれば本人が気に入った物で6年間大事に使って欲しいと願いが込められているのでしょう。

6年間たくさんの思い出をランドセルと共につくってほしいと、職人が一つ一つ丁寧にランドセルを組み立てております。
ランセル.netではランドセルの出来るまでの動画を配信しております。どのような工程を経てランドセルになるのか是非ご覧ください。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る