お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話 | ランドセルトレンド調査

ランドセル選びのポイント調査 2011年8月調べ

来年度のご入学向け2012年ランドセル購入者を対象とした、ランセル.net独自のランドセル調査となります。
ランセル.netオンラインショップにてランドセルをご購入いただいたお客様の声をもとに、ランドセル購入の際、決め手となったポイントは何か?を調査致しました。

ランセル.netオンラインショップ 2011年度8月調べ ランドセル選びのポイント調査

ランドセルをご購入いただいたお客様が最も重視されたのは【お子さまの希望】という結果となりました。
お子さまが一目見て「絶対これがいい!」と気に入ったなど、多数喜びの声をいただきました。
一方であえて「シンプルなデザインが欲しかったので」等、様々なニーズに対応したバリエーションを取りそろえております。

次点で多かったのは、【デザイン】でした。
昔はランドセルといえば赤と黒の2色でしたが、今はピンクやブルー等色とりどりの豊富なカラーから選ぶことができ、オーダーメイドランドセルで自分だけのランドセルを作る事もできます。
好みのカラー・デザインをお子さまご自身が選ぶことで、愛着を持って6年間使ってもらえそうですね。

親御さんの立場から、最も多く聞かれた声は【機能】。
「A4クリアファイル対応」、「LIGHT FORCE.オーロラ反射構造」、「スパンコール刺繍デザイン」、「肩ベルトDカン」等、ランセル.netオンラインショップのランドセルは業界最高水準の機能を搭載し、ご満足いただいております。
【耐久性】、【重量】、【素材】なども同様に、親御さんたちの注目されるポイントでした。
長く使うものだけに、毎日快適に使用できるものを...というこだわりに、お子さまへの愛情が感じられます。
その他「兄弟と同じモデルがよかったから」「ネット限定モデルで、みんなと違うランドセルがよかった」といった声もいただきました。
ランセル.netのランドセル展示会においでいただき、実際に背負ってみたことが決め手となったお客様もいらしたようです。

どのお客様も、いくつもの条件を総合的に検討のうえ、熟慮に熟慮を重ねてランドセルをお選びいただいたことが伺えました。
これから始まる6年間、ランセル.netのランドセルがお子さまのよきパートナーとなることを願っております。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る