お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

2018年度モデルランドセル 人気メインカラー調査 2017年7月調査

ランドセル革色サンプル請求の人気カラーを調査し、人気カラーTOP5を選出しました。男の子用・女の子用合わせた集計になり、クラリーノ素材のみのカラー調査となります。
※グラフの割合は、TOP5の割合になります。

2018年度モデルランドセル 人気メインカラー調査 2017年7月調査

1番人気のカラーは「キャメル」になりました。
今年は特に人気のあるカラーで、多くの方にこちらのカラーをお選びいただいております。
「キャメル」は他の色にも合わせやすいオシャレなカラーで、 低学年の頃は可愛らしい印象から、高学年になればオシャレなカラーとなるので、6年間飽きずに使えるカラーです。

2番人気のカラーは「黒」でした。
男の子の定番と言っても過言では無いカラーです。
近年、「ブルー」や「グリーン」など様々な色のランドセルがありますが、 男の子に人気のカラーは今も昔も「黒」のようです。

3番人気のカラーは「紺」になりました。
こちらも男の子に人気のカラーですが、女の子用オーダーメイドランドセルで女の子向けのランドセルに仕上げる事が出来ます。
色合いは濃い青で、黒に近い色合いです。男の子にはカッコ良く、女の子にはオシャレになるカラーです。

4番・5番は同数で、「ボルドー」と「チェリーピンク」でした。
「ボルドー」はチョコレートの様な濃い茶色で、こちらのカラーは男の子・女の子共に人気の有るカラーで、オシャレなお子さまにぴったりの色合いになっており、 「キャメル」同様に6年間飽きずに使えるカラーになると思います。

「チェリーピンク」は、その名の通り真っ赤に染まったさくらんぼの様な色合いで、女の子らしくて可愛い色合いです。
また、淡い色のランドセルに比べ、汚れも目立ちにくく、奇抜な色では無いので6年間使い続ける事が出来ると思います。

今回人気の5色をピックアップ致しましたが、 榮伸のランドセルカラーバリエーションは豊富で、クラリーノのカラー以外に、パール素材や、牛革・コードバンなど素材によっても色合いは変わってきます。
実際のランドセルをご確認頂く場合には、榮伸ランドセル販売店舗へご来店ください。

実際のランドセルを見ながらカラーの見比べや、様々なランドセルのデザインをご確認いただけます。

ランドセル販売店舗情報

EISHINランドセルファクトリー店舗情報
ランドマークプラザ店舗情報
ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る