お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

2017年度モデルランドセル購入時期レポート 2016年6月調査

2017年度ご入学向けランドセル購入者を対象とした、ランドセル購入時期調査です。 ランドセルの購入時期を調べてみても、サイトによっては年末であったり、夏頃であったりと情報の違いがあります。 実際に保護者の方へアンケートをとり、ランドセルの購入時期について調査しました。

2017年度モデルランドセル購入時期レポート
2017年度にランドセルを購入する方は、全体の半分以上の方が7月・8月にランドセルの購入を考えているようです。
実際に各ランドセルメーカーなどの展示会も7月・8月に集中しております。
早いうちから各メーカーのランドセルの品定めをして、品切れになる前に購入する方が多いのではないでしょうか。

2017年度にランドセルを購入する方は、全体の半分以上の方が7月・8月にランドセルの購入を考えているようです。 実際に各ランドセルメーカーなどの展示会も7月・8月に集中しております。 早いうちから各メーカーのランドセルの品定めをして、品切れになる前に購入する方が多いのではないでしょうか。

榮伸オンラインショップでも、6月9日(木)~21日(火)・6月30日(木)~5日(火)の期間中、秋葉原~御徒町間の「2k540」、7月10日(日)「大阪府梅田」、7月30日(土)「愛知県名古屋市」にて、ランドセル特別展示会を開催いたします。 近隣にお住まいの方は是非ご来場ください。 ランドセルのプロフェッショナルであるスタッフが、ランドセルに関する疑問・質問にお答えいたします。

また、アンケート結果で3番目に多かった、「まだ決めていない」を選んだ方も多く、全体の20%を占めております。 まだ6月と言う事もあるので、ランドセルメーカーのカタログや展示会、Webサイト等をみてじっくりランドセルを選んで、 納得のいく物を購入するといったところでしょうか。

榮伸のランドセルは自社工場で生産しており、工場で働く方々からランドセル作る際に心がけている事と、 プロの視点からランドセルを選ぶ際のポイント等をインタビューしてきましたので、選ぶ際の参考になれば幸いです。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る