お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

2018年度モデルランドセル購入時のポイントレポート 2017年6月調査

2018年度ご入学向けランドセル購入者を対象とした、ランドセル購入のポイント調査です。
今回の調査は、「機能が豊富な事」「デザイン」「価格」「子供の希望」「色」「素材」の6つの項目から複数回答でお答え頂きました。

2018年度モデルランドセル購入時期レポート

一番多かったのは「デザイン」ですが、ほぼ同じ割合で、「子供の希望」が選ばれました。 インターネットで保護者の方が見つけたページを、お子さまに見せて、気になるランドセルがあれば、 店舗や展示会に行くなどして、商品の確認をするといった流れでしょうか。

展示会や店舗が近所に無い場合には、カタログ請求などをおこない、より多くの商品情報を得て、 納得のいく商品であれば購入されるのだろうかと思います。

次に多いポイントは、「色」でした。
近年ランドセルのカラーバリエーションも豊富になり、通常のカラーだけではなく、 パール加工されたランドセルなどもあるので、他の人と同じ色が嫌と言うお子さまでもどの色が良いのか悩んでしまう事でしょう。

続いて「機能が豊富な事」「価格」「素材」の順番になりました。
ランドセルメーカーから販売されているランドセルには、お子さまの事を考え搭載された機能が多数搭載されていますので、 購入時には機能を良くご確認いただいてからご購入ください。
良くない素材等で作られたランドセルでは、6年間どころか、1~2年で壊れてしまったという話もよく聞きますので、 「安いから」「可愛いから」と言うだけで購入すると、後々高くついてしまう場合もありますのでご注意ください。

榮伸オンランショップの取扱い商品は、御徒町~秋葉原間にある、 2k540に「EISHIN ランドセルファクトリー」と今年みなとみらいにオープンした、 「VRENAI RANDSEL&LUGGAGE」にて実際のランドセルをご確認いただけます。
また、名古屋と大阪にてランドセル特別展示会を開催致しますので、お近くにお住まいの方は、 是非ご来場いただき商品をお確かめください。

店舗展示会情報詳細はこちら

また、店舗や展示会に足をお運びいただけない方には、ランドセルで実際に使用している革素材をお送りしておりますので、是非ご請求ください。

カタログ・サンプル請求はこちら

2018年度 栄伸オリジナルモデル

つむもの

より多くのお客様に弊社の伝統技術をお伝えしたく、わかりやすい形状とデザインを心がけ出来る限りシンプルな見た目の製品となりました。 又、ランドセル製造メーカーだからこそ出来る特別な要素を搭載するべく完全オリジナルカラーの開発を致しており、つむもの~はじまりの紡ぐ物語~ランドセルのみでリリース致します。

詳細はこちら

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る