お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

2018年度モデルランドセル購入時期レポート 2017年5月調査

2018年度ご入学向けランドセル購入者を対象とした、ランドセル購入時期調査です。
今年のランドセル購入時期を調べてみても、7月頃から年末にかけて購入するのがお勧めと記載されている事が多いですが、実際に保護者の方へアンケートをとり、ランドセルの購入時期について調査しました。

2018年度モデルランドセル購入時期レポート

2018年度にランドセルを購入する方は、全体の半分以上の方が6~8月にランドセルの購入を考えているようです。 昨年と比べると、1ヶ月早まってきているようです。
実際に各ランドセルメーカーなどの展示会も5月後半から7月中旬頃に集中しており、こちらも昨年から比べると1ヶ月ほど早まってきているようです。
早いうちから各メーカーのランドセルの品定めをして、品切れになる前に購入する方が多いのではないでしょうか。

榮伸オンラインショップでは、ランドセル販売店として、秋葉原~御徒町間の「2k540」に「EISHINランドセルファクトリー」と、今年新たに横浜ランドマークプラザに「VRENAI RANDSEL&LUGGAGE」をオープンいたしました。
店舗で実際のランドセルをご家族揃って、ご確認頂く事ができます。

また、6月24日(土)・25日(日)に「愛知県名古屋市」、7月9日(日)に「大阪梅田」にて、ランドセル特別展示会を開催いたします。
近隣にお住まいの方は是非ご来場ください。
ランドセルのプロフェッショナルであるスタッフが、ランドセルに関する疑問・質問にお答えいたします。

店舗・展示会の詳細はこちら

また、栄伸オンラインショップでは、栄伸オリジナルモデルの「つむもの」~はじまりの紡ぐ物語~ のカタログと、ランドセルを選ぶ際のポイントをまとめた「ランドセル読本」を無料にて配布しております。 様々なランドセルの中からより良い物をお選び頂く際に役立つ1冊になっておりますので、是非ご請求ください。

カタログ・ランドセル読本のご請求はこちら

2018年度 栄伸オリジナルモデル

つむもの

より多くのお客様に弊社の伝統技術をお伝えしたく、わかりやすい形状とデザインを心がけ出来る限りシンプルな見た目の製品となりました。 又、ランドセル製造メーカーだからこそ出来る特別な要素を搭載するべく完全オリジナルカラーの開発を致しており、つむもの~はじまりの紡ぐ物語~ランドセルのみでリリース致します。

詳細はこちら

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る