お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

2017年度モデルランドセル購入時のポイントレポート 2016年7月調査

2017年度ご入学向けランドセル購入者を対象とした、ランドセル購入時のポイント調査です。 今回の調査は、「機能が豊富な事」「デザイン」「価格」「子供の希望」「色」「素材」「その他」の7つの項目から複数回答でお答え頂きました。

2017年度モデルランドセル購入時期レポート
1番多かったのは「子供の希望」、僅差で「デザイン」がランクインしております。 初めは保護者の方がデザインの良いランドセルを見つけて、お子さまに見てもらい、本人が気に入れば、カタログ請求や展示会等に行き、商品を確認するといった流れでしょうか。

お子さま好みのランドセルが見つからない場合には、オーダーメイドランドセルは如何でしょうか。様々なパーツから、メインカラー、縁の色まで選択する事が可能です。 世界に一つだけのオリジナルランドセルを作ってみませんか。

次の3項目も僅差でしたが、「価格」「色」「機能が豊富な事」の順でランクイン。 「機能が豊富な事」がもっと上の順位だと思っていたので驚きました。
「A4フラットファイル対応」や「天使の羽根」「フィットちゃん」「反射素材」など、様々な機能があります。 榮伸オンラインショップで販売しているランドセルは、「A4フラットファイル対応」「フィットちゃん」「しっかりくん」「ミラくるっロック」「持ち手反射」「らくらくナスカン」など、豊富な機能が搭載されております。
自社国内ランドセルファクトリーにて、長年培った様々なノウハウを活かし製造している、高機能・高品質でありながら、安全性・耐久性・意匠性を兼ね備えたランドセルです。


ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る