お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

ランセル.netのランドセル 高機能と低価格の秘密

ランドセルメーカーとして最新の技術を提供

弊社はOEMメーカーとして様々なブランド様のランドセルを作成している中、それら経験を活かした商品をランセル.netにて販売しています。
いわゆる「トレンド」とされる機能はもちろんのこと、基本機能を充実しつつ、「安全、安心」を考えた作りとなります。

独自開発の「型崩れしない」A4フラットファイル対応

例えばA4フラットファイル対応がここ数年でトレンドとなりましたが、実際に幅が広がることで、「大きすぎる」ことや「強度が落ちる」などの問題を抱えるようになりました。

ランセル.netのランドセルは、独自に開発した「E-QBU構造」により、内寸幅のみを拡張し、外寸はそのままに、教科書を入れる(大マチ)部分に形状補正樹脂を、その中央部分に鉄芯を内蔵することにより、型崩れや折れからランドセルを守る形状補正加工「しっかりくん」機能を搭載することで、通常のフラットファイルランドセルの問題を全て解消しています。

「基本機能」の充実と「安全性」をテーマとした作り

基本機能である「抗菌・防臭加工」や背中素材を牛革にすることによる「高いクッション性」などは当然完備しています。また、背負ったお子さまの肩を、やさしく巻き込むように肩ベルトが自然に起き上がり、肩と背中にかかる重さを軽減するように設計された機能である「フィットちゃん」や、ワンタッチロックとスライドロックが合体した「ミラくるっロック」などお子さまの健康と利便性にも対応しています。

そして、ランセル.netランドセルのテーマである「安全性」に関しては、持ち手反射チューブ、肩ベルト反射チューブと、ライトフォースにより実現しています。

OEMメーカーとしての経験を活かした製品

これら高い機能性だけではなく、経験を元に、独自の技術を使用した質の高いランドセルを、メーカーとして直売することで低価格にご提供することができています。
高機能と低価格には、このような秘密があったのです。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る