お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

「6年間保証」を有効に使おう! ランドセル修理の流れ

榮伸オンラインショップにて取り扱っています全ての商品は、もちろん弊社で修理を承ります。修理をするとき、どこに連絡すればいいのでしょうか?
今回は「ランドセル修理の流れ」について、詳しくお伝えします。

ランドセルが壊れちゃった......どうしよう?

修理するときの、連絡先は?

お使いいただいているランドセルに不具合が起きて、修理しなくてはならなくなった。 そのときは......保証書をお持ちのうえ、ご購入の店舗(百貨店や量販店など)にご相談ください。 店舗経由で製造メーカーへ修理が依頼されます。 「結局製造メーカーへ送るなら、直接メーカーへ連絡したほうが早いじゃないか」とお考えになるかもしれません。 でも、ここがポイント。 製造メーカーに直接ご連絡いただいても修理はできるのですが、この場合全ての修理が有償対応となってしまうのです。

「6年間保証」はお店で買ってから

ランドセルに必ずついている、6年間保証。
直接メーカーにお問い合わせいただいた場合、この6年間保証の保証外となり、有償修理になってしまいます。 ですから6年間保証をご利用になるには、必ず店舗様へご相談ください。
インターネット販売のランドセルも同じ。
商品に不具合が発生した場合は、お買い上げいただいたインターネット店舗様にご連絡ください。

各販売店様ではランドセルの6年間保証に加えて、店舗独自の保証をもうけている場合がございます。
ランドセルお買い上げの際、保証について困ったことなどございましたら、商品をお買い上げの各店舗にお問い合わせください。

メーカー直営だから、できること

榮伸オンラインショップは、製造メーカーが直接運営するランドセル販売店舗。
つまり、販売店への連絡=製造メーカーへの連絡ですから、すみやかに修理等のご依頼に対応できます。
お客様に大きな安心をご提供できる。これも、榮伸オンラインショップのポイントです。

  • 関連情報
ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る