お知らせ

お知らせや、人気のオーダーメイドの組み合わせなどをご紹介。

ランドセルに詳しくなる話

フィットちゃん機能のご紹介

肩と背中に優しいフィットちゃん!

ランドセルを背負ったお子さまの肩を、やさしく巻き込むように肩ベルトが自然に起き上がり、肩と背中にかかる重さを軽減するように設計された機能です。ランドセルと背中の間に隙間が無くなり、背中全体でランドセルの荷重を受ける事になるので、肩への負担が少なくなります。そのため、実際の重量よりも重く感じづらく、お子さまの姿勢が悪くなるのを防止します。

お子さまの負担軽減のために

フィットちゃん未搭載

フィットちゃん未搭載

背中とランドセルの間に隙間ができてしまい、荷重がかかり、お子さまの肩へと負担がかかってしまいます。

フィットちゃん搭載

フィットちゃん搭載

背中とランドセルがピッタリとフィットし、背中全体に荷重がかかる為、肩への負担も軽減され、重さも軽く感じます。

フィットちゃんとは

肩ベルトが付け根から上へ約25度、跳ね上がっています。この25度の角度がランドセルと背中の接触面積を広げ、肩だけでなく、背中へも荷重を分散させており肩への負担を軽減しています。また、自然な姿勢もキープすることができます。肩ベルト付け根の背カンが左右にスライドするよう設計されております。これなら低学年、高学年問わずさまざまな体格にもフィット感を失うことはありません。また、ランドセルを背負ったり、降ろしたりするのにもとても楽です。

PP-2715、PP-2725、PP-3725、PP-3735を除く

フィットちゃん

フィットちゃん機能付きランドセルはこのマークが目印!