お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

男の子・女の子別人気カラーランキング 2013年11月調査

前回、2014年度モデルの男の子女の子総合の人気カラー調査をおこないました。
総合1位は黒、2位はチェリーピンク、3位紺、4位ビビットピンク、5位ボルドーとなり、男の子に人気のあるカラーが上位を占めましたが、近年男の子に人気のあるカラーが女の子でも人気があるので、上位に男の子のカラーが来ている事になります。
ランセル.netでは男の子のカラーを女の子用にデザインできるオーダーメイドランドセルの販売をおこなっておりますので、ご家族揃ってシュミレーションをしてみては如何でしょうか。

男の子に人気カラー第1位:「黒」

男の子に人気の定番カラーの黒がダントツの1位でした。
人気の黒は、ランセル.netでも「ドラグーンランドセル」「プレミアムイーグルランドセル」「オーダーメイドランドセル」と、男の子向けのランドセルには黒のランドセルがございます。
是非一度ご覧になってください。

男の子に人気のカラー第2位:紺

男の子用ランドセルの黒と同じくらい人気のカラーの紺が2位となりました。
ダークーブルーと表現すれば伝わりやすいカラーだと思います。
今回黒との差が開きましたが、例年黒か?紺か?と言うくらい人気を集めるカラーになっております。
紺のランドセルをお求めの方は、組み合わせ数約100万パターンのオーダーメイドランドセルにてご購入いただけますので、きっとお気に入りのランドセルに出会えると思います。

男の子に人気カラー第3位:ブルー」

例年ですとボルドーやグリーンが入って来るところに、ブルーが第3位に入りました。
本年度はブルーの商品の取り扱いはおこなっておりませんが、オーダーメイドランドセルで取り扱いしている、マリンブルーの青を薄くしたような色合いになっております。

男の子の人気カラーは昔ながらの色が多いですが、4位以降ではグリーン、キャメル、ボルドーと続き、近年取り入れられてきたカラーが続いています。
使い将来、新しい色が上位を占める日も来るかもしれませんね。

女の子に人気のカラー第1位:チェリーピンク

その名のとおり、太陽の光を一杯に浴びたさくらんぼのような色合いのチェリーピンクが1位になりました。 ランセル.netでは様々な赤いランドセルを取り扱っておりますが、このチェリーピンクは常に上位に来ている色です。チェリーピンクのランドセルは、「アンジェロランドセル」「オーダーメイドランドセル」で使用されておりますので、是非ご確認ください。オーダーメイドランドセルでは、チェリーピンクに合わせて様々なデザインを約250万パターンの中からお選びいただく事ができますので、きっとお好みのランドセルが見つかるはずです。

女の子に人気のランドセル第2位:ビビットピンク

チェリーピンクと同じくらい人気の有るビビットピンクが第2位になりました。
色合い的にはチェリーピンクの赤を強くしたような色合いです。こちらのカラーも、「アンジェロランドセル」「オーダーメイドランドセル」にてお買い求めいただけます。

女の子に人気のランドセル第3位:ローズピンク

昔ながらの赤いランドセルを少し暗くしたような色合いのランドセルです。
今年はローズピンクのランドセルの取り扱いはおこなっておりませんが、近い色では、オーダーメイドランドセルの「赤」が近い色となっております。

3位から8位は僅差ではありましたが、薄いピンクの「フェアリーピンク」や、昔ながらの女の子用ランドセルと同じような色合いの「ピンク」などがランクインしておりました。

男の子・女の子毎の人気カラーを、総合と比べて見ると人気のあるカラーは上位に来ていますが、ボルドーが上位ではないけれども、総合5位にランクインしています。
実際の商品を見ていただくと人気ある商品ですので、何処かでランドセルをご覧になった方が候補の一つにボルドーを入れているのかもしれません。 実際オシャレな女の子や、落ち着いたデザインを求める方がボルドーのランドセルに興味を持っていただけているようです。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る