お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

男の子・女の子総合人気カラーランキング 2013年10月調査

男の子・女の子総合人気カラーランキング 2013年10月調査

総合1位:黒

総合となりますと、男の子の定番カラーであり、自分好みのオリジナルランドセルが作れるオーダーメイドランドセルで女の子用でも選べることもあり、ダントツの1位でした。黒をベースに女の子用のモチーフで組み合わせて、おしゃれで落ち着いたランドセルにする事ができます。

総合2位:チェリーピンク

毎年女の子用カラーで人気カラーの上位にくるチェリーピンク。太陽の光を浴びて元気に育ったさくらんぼのような赤色は、活発で元気な女の子にピッタリなカラーです。ご両親もきっと元気に育って欲しいと願いを込めてこの色をお買い求めいただく方もいるかと思います。

総合3位:紺

男の子に人気の紺色は、定番になりつつあるカラーと言っても良い色です。黒に近い色ですが、ダークブルーとお伝えすればご想像いただける色合いだと思います。「派手な色はいやだけど、人と同じ黒も嫌・・・」そんな方にお勧めのカラーです。

総合4位:ビビットピンク

チェリーピンクと同じくらい女の子に人気のカラーのビビットピンク。チェリーピンクがさくらんぼの色ならば、ビビットピンクは太陽の赤と言ったところでしょうか。チェリーピンクの赤を強くした色合いは、毎年人気のあるカラーになっております。

総合5位:ボルドー

昨年までは人気のあったボルドーですが、昨年に比べ人気は下がっています。それでも、おしゃれで可愛い色合いのボルドーは様々なモチーフにマッチするカラーですので、今年も人気カラーの上位にきております。

2位~5位までの人気カラーは近い数値ですが、1位の黒は他と比べて人気の高さがうかがえます。今は男の子定番カラーとして定着していますが、将来男の子・女の子のランドセルと言えば「黒いランドセル」なんて日が来るかもしれませんね。

男の子向けカラーを用いて、シミュレーションが可能なオーダーメイドランドセルで女の子向けランドセルを作成してみてはいかがでしょうか。 次回は男の子、女の子別の人気カラーランキングをお知らせいたします。"
ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る