お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

付帯機能 「抗菌・防臭加工」について

毎日一緒に通学するから、気になる密着部分の蒸れ

お子さまの6年間のパートナーとなるランドセル。年間を通じて長く使ううち、身体に密着する背中の部分はどうしても汗で蒸れてしまいます。昔のランドセルでは、それが堆積するとカビのイヤな臭いが発生し、またランドセル自体に劣化を及ぼしてしまうことがありました。ランドセルの背中素材には耐久性や肌触りを重視して牛革等が使われており、ナイロン等の軽い素材に比べるとどうしても通気性が低くなってしまうためです。

抗菌・防臭加工済ランドセル

ランセル.netで販売しているランドセルは、全てのモデルで抗菌・防臭を実現しております。さらに、カブセ面だけではなく背中面にも表面撥水加工を施したうえ、ソフトスポンジを内蔵したアメニティシステムで、通気性もしっかり確保。汗ばむ季節も快適な通学をサポートします。抗菌・防臭加工により、完全にカビや臭いの発生が防がれるわけではありません。特にひどい濡れ方・汚れ方をした場合は、下記の説明などを参考に日陰干しなどの手入れを行ってください。

抗菌・防臭加工を2011年モデル以降の全てのランドセルに標準搭載しております。

お子さまの6年間のパートナーとなるランドセル。ランドセルを選ぶ際に、こんなところにも是非注目してみてください。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る