お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

ランドセル付帯機能 「ダブルクッション肩ベルト」

大きなランドセル。子供の身体への負担が心配

お客様から「何よりも軽さを一番に重視」といった声をよくお聞きします。でも、軽さ以外にこんなところでも、お子さまの身体への負担を軽減することができるんです。

肩への負担をやわらげる、ダブルクッション肩ベルト

ダブルクッション肩ベルト

当店のランドセルは、肩ベルトに立体裁断とダブルクッションを実装し、疲れにくい構造となっています。小学生の平均体位をもとに立体裁断が施され、肩ベルトのカーブが身体にフィットします。また、肩に直接触れる部分にはダブルクッション加工を施すことで、肩へのくいこみや疲れを軽減します。

肩と背中に優しいフィットちゃん!

ランドセルを背負ったお子さまの肩を、やさしく巻き込むように肩ベルトが自然に起き上がり、肩と背中にかかる重さを軽減するように設計された機能です。ランドセルと背中の間に隙間が無くなり、背中全体でランドセルの荷重を受ける事になるので、肩への負担が少なくなります。そのため、実際の重量よりも重く感じづらく、お子さまの姿勢が悪くなるのを防止します。

お子さまの負担軽減のために

フィットちゃん未搭載

背中とランドセルの間に隙間ができてしまい、荷重がかかり、お子さまの肩へと負担がかかってしまいます。

フィットちゃん搭載

背中とランドセルがピッタリとフィットし、背中全体に荷重がかかる為、肩への負担も軽減され、重さも軽く感じます。

フィットちゃんとは

フィットちゃん機能付きランドセルはこのマークが目印!

肩ベルトが付け根から上へ約25度、跳ね上がっています。この25度の角度がランドセルと背中の接触面積を広げ、肩だけでなく、背中へも荷重を分散させており肩への負担を軽減しています。また、自然な姿勢もキープすることができます。肩ベルト付け根の背カンが左右にスライドするよう設計されております。これなら低学年、高学年問わずさまざまな体格にもフィット感を失うことはありません。また、ランドセルを背負ったり、降ろしたりするのにもとても楽です。

Dカン搭載ランドセル

この他にも、肩ベルトを利用して様々な工夫が施されています。
防犯ブザーを取り付けることができる、便利なDカン 。

ランセル.netでは、これらの機能をランセル.netの全てのランドセルに標準搭載しております。
お子さまの6年間のパートナーとなるランドセル。ランドセルを選ぶ際に、こんなところにも是非注目してみてください。

ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る