お知らせ・ブログ

ランドセルに詳しくなる話

ランドセル付帯機能「側面ナスカン」について

片手で開閉可能な「側面ナスカン」

ランドセル側面に装備されている「ナスカン」。
キーホルダーなどでもよく目にするこの「ナスカン」、片手で開閉できるので、利き手に関わらず簡単な取り付け・取り外しが可能です。

6年間の耐久性を重視

多くのランドセルでは、「安全ナスカン」(転倒事故などの防止のため、一定の力がかかったら外れるようになっているもの)が採用されています。
当店のランドセルでも、以前はこの「安全ナスカン」を搭載しておりましたが、長い期間使用するうち、若干の荷重がかかるだけですぐ外れてしまうという問題が発生しました。
現在ではより耐久性を重視し、金属製のナスカンを採用しております。

日常お使い頂いている最中、自然に起こり得てしまった故障に対しましての保障となります。

当店では、ランドセルを入学から卒業まで長くお使いいただけますよう、6年間の品質を保証致します。

榮伸オンラインショップのランドセルは、オーダーメイドを含むほぼ全てのモデルで、「ナスカン」を両側に搭載しております。
ランドセルを選ぶ際、是非この点にも注目してみてください。

  • 関連情報
ランドセルファクトリーバーチャルツアー
ランドセルに詳しくなる話
ランドセルファクトリーバーチャルツアー

株式会社 榮伸 〜笑顔が浮かぶものづくり〜

総合カバンファクトリー 榮伸(えいしん)について

榮伸は、ランドセル、ビジネスバッグを始めとしたスクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売をとおして、使用していただくお客様の「笑顔が浮かぶもの作り」を強く意識した「総合鞄ファクトリー」として、製品の品質・納期・価格その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。 新たな価値を創造する企業として、更に進化する榮伸にご期待ください。

ページ先頭に戻る