お知らせ

お知らせや、人気のオーダーメイドの組み合わせなどをご紹介。

ランドセルに詳しくなる話

ランドセル付帯機能「Dカン」について

Dカン

お子さまがランドセルを背負った時、左側の肩ベルトのちょうど胸のあたりに装備されています「Dカン」。 さて、これは何の為に着いているのでしょう?近頃では、標準装備であるこの「Dカン」。 一般的に「防犯ブザー取り付け用」と位置づけられているようです。そう、防犯ブザーこそが標準装備になってきているのです。 学校によっては、防犯ブザーの携帯を推奨しているところもあるようです。 あまり歓迎される話ではありませんが、大切なわが子のために万全を期したいのが親心でしょう。

もちろん、当店のランドセルは、この「Dカン」を標準搭載。

子供用防犯ブザーは、お子さまでも扱いやすい、紐を引くタイプのものがほとんどです。
肩ベルトの前側、お子さまの胸あたりに装備されているのは、とっさの時に、すぐさま「防犯ブザー」を作動させられるようにするためです。
また、見えやすい位置に防犯ブザーを装備することで視認性が良くなり、犯罪者からの被害回避にも役立ちます。 大切なお子さまを犯罪から未然に防ぐために是非、肩ベルトの「Dカン」をご活用ください。
榮伸オンラインショップのランドセルは、オーダーメイドを含む全てのモデルの肩ベルトに「Dカン」を搭載しております。
ランドセルを選ぶ際、是非この点にも注目してみてください。